生涯を楽しむための動き方

理学療法士による臨床・生活・予防・介護・子育てに役立つ身体の動きに関する情報がここにある

BKP

f:id:kenkouPT:20201026005953p:plain

BKP

BKPです。

聞いたことありますか?

潰れた椎体が安静でも固まらない場合に固める手術です。

どのように行われるかというと、

 

f:id:kenkouPT:20201026010009p:plain

BKP

このように行います。

椎体の中にセメントを流し込みます。

それで固めます。

 

こういう方の場合、近くの椎体自体も脆いことが多いので、

脊椎の筋力増強運動には十分の注意を払いましょう。

 

また、脊椎動作は極力避け、

股関節動作への移行を目標とし、練習していくべきだと思います。

 

高齢化はさらに増加していきますので、

症例数もどんどん増えていきますから、

覚えておきましょうね。

かつ、臨床で知識を活用しましょうね。

プライバシーポリシー お問い合わせ